洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

キュウリのキュウちゃん⁉

妻がキュウリのキュウちゃんを食べたいというので、動画で検索して作ってみた。



これだけは覚えてほしい!『ボリボリキュウリ』の作り方。


家で栽培しているキュウリがだいぶ収穫できたので、これに挑戦してみた。
が、ジャパニーズキュウリで使えそうなのは、今のところ、この三つだけ。(^^;


煮汁の用意をたくさんしすぎたので、急遽、家で採れたピクルス用のキュウリも使用。


動画のように、煮込んで


それぞれ、別々に仕上げた。

左が、ジャパニーズキュウリ。
右が、ピクルス用キュウリ。


2,3日、漬け込んでから、試食だ。
味に、それぞれの素材の違いがでるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する