洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

久しぶりの角煮。

このところメープルシロップを作ったりしていて、忙しい日々だけど、今日、肉屋さんの近くまで買い出しの用事があったので、肉屋さんにも寄ってみた。


うちの次女が、豚年(亥年)生まれで、豚肉が好きで、とくに角煮がとても好きなので、豚バラを買いに寄った。


その肉屋で若いおねえちゃんに、「ポークベリー、ありますか?」と訊いたら、「そんなの無い。」と言いやがった。


私は、そこで売っているのを知っているので、それなら、あのおじさんに尋ねてみると、言い放った。(笑)


そのおじさんは、店の奥から、豚バラのでかいやつを持ってきて、どれぐらいいるのかときいたので、20cmぐらいの幅で切ってもらった、16ドルぐらいかかった。


とにかく、その豚バラ全部だとかなりあるので、5分の3ぐらい使って、角煮を作ってみた。


今回、参照したのは、この動画。

圧力鍋で♪柔らか豚の角煮 | How To Make Simmered Soft Pork Dice


で、できたのだけども、写真に撮るのを忘れていて、食べてる途中に思い出して、お鍋の写真を撮った。
みんなが取り終わった後なので、あまり残ってない。(^^;


×

非ログインユーザーとして返信する