洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

茂の様子。

今朝、最悪の事態に...?
朝、痙攣があって、救急車まで、呼んだ...
が、結局、病院まで行かずにすんだ。



気にしておられるお方もおられると思いますので、最初から近況報告がてらに。


問題が起きたのは、先月13日の金曜日。(^^;


車のエアコンを修理していて、右の側頭を激しく打ち付けたそうな。
しかし、その後、何事も起こらず、19日だったかな、こちらに家族みんなでテネシーから戻ってきた。


長時間の運転などで、かなり疲れたようで、次の日は、気分がかなり悪くなった様子で、緊急に病院へ行った。


そこで、いろいろ検査したら、特別に異常なところを見つけられなくて、脳震盪と疲労のため、いろいろと症状が出てきているのだろうということだった。


それでも、土曜日は娘、孝恩の1歳の誕生日会をみんなでやった。


日曜日は、礼拝には参加できなかったが、礼拝後、少し様子を見せに教会へ行った。


し、しかし、月曜日(本来の孝恩の誕生日)には、朝早くから嘔吐したりして、気分がすぐれず、また、病院へ連れて行った。


また、キャットスキャンなどやったが、血栓なども見つからず、点滴なで、水分補給など、すこし休めたりして楽になった様子。


その後も、日ごとに体の調子がアップダウンしていた。


調子が良い時には、かなり、食べたしているので、次の日には、朝から嘔吐したりして、調子を落としている。


6月3日は、彼の誕生日。


まあ、調子が良かったので、みんなでベトナム料理を食べに行った。


しかし、やっぱり食べ過ぎたようで、次の日には、朝早くから嘔吐したりして、気分低下。


(私は、何度も、食べるのを控えろと言っていたが)
調子が良いと、食べ物に負けて、食べてばっかり...


で、ついに、昨日、6月9日は、私の妻の誕生日。
やっぱり、みんなでドイツ料理のお店に行ってたくさん食べたのだろう、私は不参加したが。


そうしたら、10日、朝から痙攣が起きて救急車を呼ぶ羽目に...


さっそく、例の人に診てもらったら、頭の問題より、心臓からの動脈に、つまりがあるらしい、それで、脳に血(酸素)が行きにくくなってしまっているらしい。
食べ過ぎたりすると、胃や腸に血液が行ってしまって、脳へ行く酸素が少なくなって、いろいろと症状が出てくるそうな。


今回のことが無ければ、心臓発作などが起きていたかもしれないとのこと。


まあ、茂よ、食欲を控えて、大事にしてくれ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する