洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

ミヤックスープ

妊娠後の回復の為に、ワカメスープが定番らしい。


今朝は、ヨナニムからワカメスープを頂いて、パレスに受け取りに行って、そして病院まで持って行きました。


午後には、家にエルダー夫妻から、ワカメスープと水キムチ(大根)を持って来ていただきました。
でも、ワカメスープを病院に持って行っても、今日は食べきれないと思い、少し冷凍保存して、残りは私らで美味しく頂きました。(^^)


いちおう、予定では、明日、病院から家に戻って来るらしいです。


私も、ワカメスープを作れますが、なんとなく、あっちこっちからどんどんとスープがやってきそうな気がしていますので、まだ、作りません。


いくら妊娠後の回復に良いと言われても、毎日、毎日、ワカメスープだと、飽きないかな~。(^^;



韓国料理の定番!うまみたっぷりで驚きの美味しさ!極上わかめスープのつくり方

×

非ログインユーザーとして返信する