洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

子供の名前、孫の名前。その2

さて、続きは長男。


長男の名前を決めるとき、よく言われたのが、Yosuke Jr. にしたら。
え~?日本には、その慣習は無いよ。
こっちでは、良くあるけどね~。
同じ名前の後に、Sr. Jr. II, IIIと付けたりして、最初の名前を重んじるってのが。


まあ、私も長男だし、長男も同じような運命を辿る?(^^;
私が、また、子供に返って、私自身を育てるってのもありかな~。


そんなこんなで、


Re-Yosuke→Ryosuke
良介となりました。


特に、育てていく過程で、私がもし二世として産まれていればどんな育て方をされて欲しかったかな~と思いながら、そういうのを意識しながら育ててきました。



それから、次女は...


長女が、初枝なので、次の枝、伸びていく枝、伸枝。
えらい簡単に決めてしまったかな。(^^;



次男は、もっと簡単だった...(^^;?


田代家の木に、枝が増えてくれば、茂ってくる。
なので、茂。



つづく

×

非ログインユーザーとして返信する