洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

昨日の射撃トレーニングにて。

自分の覚書の為に書いてます。


毎週、月曜日の夕方、ダグウィリアムズ(セキュリティのトップ責任者)が、射撃トレーニングをやっています。
昨日は、妻が行きたいというので、夫婦で参加しに行きました。


ここ10日ほど、自分で射撃をしていないので、リフレッシュの為にでもありました。


最初、5発実弾を撃ったのですが、的の黒い部分に当たらず、バラバラと散らばって当たりました。


次に、10発ほど、ドライファイアー(弾を入れずに撃つ訓練)をしました。
特に、トリガーをゆっくりとスムーズに撃つのを意識して。


そして、また、実弾を5発撃ちました。
そうすると、的の黒い部分にかなりグループになって当たりました。


この訓練、ドライファイアー10発、実弾5発、を5回ほど繰り返しました。


3回目から、私は、右手に持ち替えて、撃ちました。
すると、左手で撃っていた時より、的の中心にまとまるように当たるようになりました。


自分で分析してみると、左の方が利き手なので、力が入りすぎていたのかもしれません、右手の方が、素直ですんなりと撃てたのでしょう。


とにかく、ドライファイアーの訓練は、家の中でもできますので、毎日、やるようにしたたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する