洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

明日のサンデェーサービスから

チャーチでのランチが、ポットラック(持ち寄り)ではなくなり、チャーチで用意されたランチを買うか、自分たちで用意するか、に変わります。


今まで、ポットラックだと、いつも持ってくる人は決まっていたし、持ってこない人たちは5~10ドルの献金ということになってました。
しかし、料理も持ってこないで献金せずに食べる人たちが多かったことと、先に並んでいる人たちは、たくさん料理があるのに、後の人たちは、料理が残ってなかったりしていたので、明日から、ランチのやり方を変えて、様子をみることになりました。


私は、毎週、ポットラックとしてカレーを作って持って行ってましたが、明日からは、カレーをメインメニューとして、作って持っていきます。
つまり、カレーを作ることに関しては、変わりありません。(笑)
ポットラックだと、カレーが献品というふうになってましたが、明日からは商品?と言うことになります。(少しだけ、収入になるらしい)


だいたいカレーの大箱を6~7個を使って作っているので、70~80人分ぐらいかな。


こちらで手に入るカレールーは

これぐらいの物ですが、これらを混ぜて作ります。


大きな鍋にいっぱい作ります。


日曜日の朝に作るのでは間に合わないので、土曜日の夜に作り始めて、じっくり煮込んで、日曜日の朝に仕上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する