洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

久しぶりの巻き寿司作り。

昨日の行事で、巻き寿司作りをトモミさんだけでは大変そうだったので、手伝いました。


なんせ、6~70人ぐらい来る予定だったので、メインディッシュはお寿司では無いのですが、それなりの数を作らなければなりませんでした。


クリームチーズとスモークサーモン
魚の酢漬けとキュウリ
タクアン
この三種類の巻き寿司


それと、柔らかい魚のソーセージみたいなものとホースラディッシュ+ワサビで、握り寿司。


私は、最初はパスタークックの英語を通訳してトモミさんに伝えるだけの様子だったのですが、時間が間に合いそうになかったので、手伝いました。


久しぶりに巻いたのですが、まあ、けっこうやれたので、家でももっと挑戦してみようと思っています。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する