洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

せっかくカレーを作ったのに、

インスタントポットが壊れて、ご飯が炊けなくなった。
昨日の日曜日の朝には、ちゃんとご飯が炊けていたので、カレーをたくさん作っていた。
今朝も、食べようとしていたけど、今朝はインスタントポットが壊れたみたいで、ご飯が炊けなかった。


仕方がないので、さっそく新しいのを買いに行ってきたよ。


前のと同じのが無かったけど、同じサイズの6クォーツサイズを買った。
壊れたものと比べてみたら、中の器も、上の蓋も使えるみたい。


これは、圧力鍋として使えるので、主にご飯を炊くのに使っている。
普通の炊飯器は、日本のメーカーだと、値段も高いし、中の器?がコーティングしてあるけど、アルミで出来ているので、妻が嫌っている...


このインスタントポットシリーズは、中の器がステンレス、なのでアルミの毒性?を受けなくてすむらしい。


実際には、アルミの鍋などから、身体に影響が出るほど、アルミが溶けだして吸収されることは無いらしいけど、妻は嫌がっている。

×

非ログインユーザーとして返信する