洋介のブログ

洋介のいろいろブログ

いや~、備蓄、備蓄。

と、思って、昨日、買い出しにでかけました。


まずは、ランチと思って、メキシカンに行ったら、店の中で食べれないとのことで、テイクアウトだけでした。


カリフォルニア州では、商店の中に入れる人数が決まっていて、それ以上の人たちは外で待たなければならないそうです。
カリフォルニア州のCOSTCOの様子が、亨進ニムのインスタグラムに載っています。


こちらでは、まだ、そこまでなっていません、ちゃんと、SAM'S CLUBでも、みんな中に入ってショッピングしていました。


お米を備蓄しようと、Wegmanに行きましたが、欲しいお米は売り切れていました。
SAM'S CLUBでも、売り切れていました。


しかし、SAM'S CLUBでは売り切れていたはずのトイレットペーパーがありましたので、いつもの1パック(36個入り)を買ってきました。


あと、Wegmanでキャベツを買おうと思っていたのですが、ありませんでした。
かなりのフレッシュ野菜がありませんでした。
バナナも、一人に付き二房までしか買えないとありました。


まあ、バナナは、SAM'S CLUBにいっぱいありましたので、そこでも二房買いましたが、まだグリーンのバナナでした。


食料に関しては、他にもいろいろと備蓄などありますので、妻は2か月ぐらいは問題ないと言っていました。


水に関しては、うちは井戸があるので、電気があれば問題ありません。
停電になっても、ジェネレーターで直接、井戸から汲み上げれるようになっています。

×

非ログインユーザーとして返信する